人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活ノート

1月鑑賞作品まとめ

1月鑑賞作品まとめ_c0169528_1172740.jpg

以下5本を鑑賞しました。

① ハンガーゲーム2(好き度:★★★☆☆)

② 鑑定士と顔の無い依頼人(好き度:★★★☆☆)

③ 永遠の0(好き度:☆☆☆☆☆)

④ ジャッジ!(好き度:★★★☆☆)

⑤ アナと雪の女王 字幕版(好き度:★★★★★)


2013年の映画鑑賞トライアルは無難なスタートを切れた気がします^^

ハンガーゲームシリーズが恐らく遺作になってしまうであろう
フィリップ・シーモア・ホフマン(本作のゲームメーカー役)のご冥福をお祈りします。

「鑑定士〜」は「ニューシネマ・パラダイス」の監督最新作です。
リピーターキャンペーンを行って謎を売りにしていた様ですが、
実際観てみると、ちゃんと答え合わせしてくれてます。

「永遠の0」は今年最低クラス。原作も酷かったですが、映画はそれ以下。
理由を挙げれば切りがないので止めときますが、右傾化コワイムービーです。

「ジャッジ!」は想像以上に楽しめた、と言うのが正直な所。
豪華キャストによるお祭り感で楽しめた気がします。でもなかなかどうして、
CM出身のスタッフがCM祭をこんな風に扱って良いのか?と言うのが気に掛かりました。

「アナ〜」は個人的には今年のベスト級ではないでしょうか。
ディズニーの底力を観た気がします。王道に対する裏切り展開。
しかし着地点は完全にディズニー映画ど真ん中。
一般公開は3月なので是非是非お勧めいたします!
by nitijyounokiroku | 2014-02-12 01:17 | 映画
<< 明けましておめでとうございます... アノネットワーク >>



AutherのSkyです。小学生や中学生のころ書いていた生活ノートのようにゆる~く日々を綴っていきたいと思ってます。

by nitijyounokiroku